ホットヨガLAVAで産後太り13kgを解消しました!

ホットヨガLAVAで産後太り13kgを解消しました!

産後、授乳しても痩せなかった私が、10ヶ月後に13kgも減量できた方法がホットヨガでした。

 

初めての妊娠&出産で、妊娠前よりも17kgも太りました。友達になった先輩ママさんからは「母乳育児ならあっという間に20kgくらい痩せられるから大丈夫!」と言われ、かなり安心しきった部分はありました。ところが、実際に蓋を開けてみたらその言葉は全くのウソで、目標にしていた数字まで痩せることはありませんでした。

 

断乳したときの体重は、妊娠前よりも13kg太ったまま。さすがにマズイ!ということで、いろいろなダイエット法を探しました。

 

その中できちんとダイエットできたのがホットヨガだったのです。

 

私が13kgの産後ダイエットに成功したホットヨガはこちら

 

 

ウエスト部分は78cm。太ももは57cm、お尻なんかは95cm。13号の洋服どころか15号じゃないと入らないことがわかりそれはそれはショックが大きかったです。

 

しかし、まずは手軽にできるダイエットはないかと探しました。家でストレッチを行い、それに合わせて食事を抜いたり、置き換えダイエットと言われるものもやりました。レコーディングダイエットもやったし、ウォーキングの時間を作って朝起きてすぐに1時間歩いていました。

 

ところが、脂肪がしつこいせいか痩せるという兆しは全くなくて、なんだか体中がむくんでいる感じがしてきたのです。

 

特に、ウエスト部分だけが異様に太く、お腹まわりが15号というのはさすがに恥ずかしいこともあり、どうしたらキレイにサイズダウンしながら痩せられるかを日々考え、ググる日々が続きました。

 

そんな時、下半身が痩せないのは血流が悪くリンパの流れが滞っているから老廃物が流れなくて脂肪が燃焼しない!とうことを知りました。

 

そこで、いろいろ見ている中で、エステサロンのリンパマッサージ、それとも整体のリンパマッサージ、ダイエットジムで無理に痩せるなどいろいろ調べた結果、ホットヨガが最もいいということを知ったのです。

 

 

ウエスト78cmが62cmになったホットヨガの詳しいメニューはコレ!

 

 

エステサロンのダイエットは確実に痩せるという保障はないです。整体のリンパマッサージはそもそもダイエット目的ではないのです。ダイエットジムはリバウンドが激しいということ。調べてみて、ホットヨガならば自宅から通って2時間程度のメニューで1周間に1回だけ通えばいいこと。自分で覚えてしまえば自宅でもできることが私には通う価値があるのだと思いました。

 

 

なぜホットヨガLAVAに決めたのか?

 

体験コースが1000円以下で2時間みっちり受けられる
体験メニューが選べるから自分に見合うものを受けられる
通うと決めた場合に料金が他のヨガスタジオよりも安い

 

 

そこで早速、体験レッスンに1000円以下で行ってきました!

 

 

 

チェックポイント
ホットヨガLAVAに通って10か月。見事13kgはあっという間に減りました。
気になっていたウエストですが78cmから62cmになりました。13号か15号しか着られなかった洋服のサイズも9号になってもう少しで7号が着れるということろまで大幅サイズダウンしました。
私が選んだホットヨガLAVAはかなり本気で痩せたいと思っているママさんには強くオススメできます!

 

 

私が13kgの産後ダイエットに成功したホットヨガはこちら